【初めに】こちらをご覧下さい。

23th_7.jpg


・こちらはうさぴょんが管理してます、主に二次創作を中心としたブログです。
・同人等のキーワードが苦手な方は、今すぐバックブラウザ下さい。

・主にファイナルファンタジーシリーズの二次創作をしております。
・主に主題の同人活動、イラスト活動を記載してます。

・pixivは→http://www.pixiv.net/member.php?id=7914663
(ほぼ健全ですが、たまに偏った趣向あります)

・Twitterは→@missiiusagi0531

・下記ブログも活動してました。
2017.01.01に更新終段させていただきましたが、様子見で、たまに更新するかも知れません。
ドールブログです。→http://missiiusagi0531.blog109.fc2.com/

・メールは下記までお願いいたします。

missiiusagi0531★yahoo.co.jp
(★を@に変えて下さい)

以上、よろしくお願いいたします。

2017.02.05 開設


にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

【イラスト】兄貴【FF6】

多分私のお盆休み(…?)は、今夜のガンダムSEEDを観終わってからだと思う
今年も色々大変だった… 次コミケ行ける時っていつになるだろう…

フィガロブラザーズ(笑)の生誕イラストをpixivへ、と言うのも
今夜中にこれまたフライングでするかも知れません
(明日自治会の仕事もあるのよ~)
投稿したら、Twitterでお報せしますので、よろしくお願いいたします。

edger.jpg

最近すっかりめったにオペオムやってないけど、
陛下の配信ってホントまだなの…??
三木voiceアニキ三木voice兄……っ

(声優絡みから、セリスも参戦してくるに違いないと思います)


【08.15 15:35 追記】
pixivへ兄弟もの投稿しました。(Twitterでもお報せ済)
https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=64428445

お暇な時にでもご覧いただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

【日常+a】原稿やってます日々と、

夏コミひとまず1日目乙でしたー
今日は逆に寒くなかった?こんな寒い夏コミケ日って珍しい、って位肌寒かったよ!
(※うさぴょん宅は、一応ビックサイトの最寄りにあります)
小雨もたまに降ってたし…とりあえず、某姉妹のSP行かれた方、転売しちゃだめっすよ~
姉妹さまが後々、神対応されてるんだから、そんな金儲けなさらず。
ってか、金儲けしたいが為に並んで買ったのか。ちょっとそういうのも良くないが、これも仕方ないことだ。
もしこのままだったら、冬もご参加されるかと思うのは私だけだろうか。

さて、私は先週末のお祭りの後処理にドキドキしながら、色々やりながら、ちょーっと心境イラッとしながら
スクウェア会報誌の原稿やってまーす

DSC_0049.jpg

色々描いてますね
今回はまんがも描きました、あとは文字打ちとか色々予定
私は線画は相変わらずアナログで描いて→スキャンして→トーン貼り(またはカラー塗り)してます
原稿の残骸(…てか、色が白いままの原稿用紙)がいつまでも残ってて、これはこれで面白いんですが
私…多分液タブに変わらない限り、ずっと線画はこういう形になりそうです。
今回トーン貼り細かそうで…
あ、一部で「8月いっぱいは趣味な事出来ん!!!!」と書きましたが、くつがえしてやってます
それでも精一杯でやってます
楽しんでやればいいのに、って感じですが、もうちょっと今夜もイライラしながら仕上げやってたよ

とりあえず今の私が、拒食症か過食症になりかけつつあります
食べる時は食べる→その後ほぼ全然食べません(それでも何とか生きてます)ってとこです
家族が超心配してます、カーペンターズの妹さんと同じになるのでは…、と母、
そういや先日の世界仰天ニュースで、スケーターの鈴木明子さんの拒食症の再現やってたのちらっとみて、
お肉を受け付けない、と言うシーンに「あ、これ私もかも」と素直に思いました、
まぁお肉は何とかー、口にしたらどうにか何とかー、なんですが、多分、本格的なお刺身とかは口にしたら吐くかも知れない。
なので今の身体、ロコツなほどガリガリっす。今までも太った→痩せた→太った、みたいな生活してたので、
でも私…ちゃんと食べてるよな…、って思ってた時もあったし。
今は、今回は5月に吐きまくった事が一番に差し障ってて、それから色んなストレスかな。
家族が原因な、家族にはけないストレス。そして何か一緒に苦悩を耐えなきゃいけない日々。
あれ…私どこでストレス処理してるんだろ…

絵を書く事も、布を触る事もストレスだったので、「8月いっぱいは趣味をうんたら~」って書いたんだと思います。
でもそうは出来ない私でした。
お盆中に原稿終わる?って後は、お祭りの事で打ち合わせうんぬんあるから、少しは体力蓄えないとね…

カメラがまた調子悪くなったので、メーカに問い合わせたら「もう一度見たい」と言うので、一昨日送りました。
今日からメーカー側、お盆休みのはずなのに、見積関係の連絡をいただけまして!
率直に言えば、ほんっとーーに問題ないそうです。では何で?何でかな?何なのかな??
今回電話下さった担当の方が、「一応20日頃まで会社休みになるので、そのままカメラ放置してそれからまたどうなってるか状態みさせていただきますね」とおっしゃってくれたので、その電話まで待とうかと。
別に急ぎではない…
………
い、そ ぎで、、は、なっ


…実は、地元の写真コンクールに応募しようと思ってた矢先でした
(あああーまた自分の首絞める!)(だって主催に知人が居るんだもん!!)
なので、「カメラ無いのかイタイなぁ」と思ってたら、ちょっと売ろうかと思ってた古い機種、
キヤノンEOS D30(多分キヤノンの初デジタル一眼レフ)が出てきまして、今まで
「古いからぶれるんだろ!!売っちゃえ!!」
と思ってましたが、撮影モードを変えたら、すんごく良い感じの写真撮れそうだよ!
しばらくはこいつがお供です。きみに決めた!売らなくて良かった!!!
写真コンテスト応募の〆切が確か9月下旬。その頃だったらぼちぼち落ち着いてるかなー

ちょっと撮るものも(テーマが「○○(地元)の基点」)なので、まー今月下旬の隣地区の小学校のお祭りを撮ろうかと思います。
他花火大会とかもうないしさー

修理に出してる kiss x8i でも夜の写真を撮ったんだけど、(すみませんそれはTwitterで;)
D30でもこう臨場感なもの撮れたよー

IMG_0288.jpg

これだけの再現度があるのなら、写真コンクールに出すものも頑張れるかな
と、バッテリーが早々切れました、バッテリーは純正ではないけど新品を買ったのになぁ…

次更新予定は、16日前後FF6のフィガロ兄弟の誕生祝い関連です
これももしかしたらフライングかも知れない、一応原稿すべてスキャンして、表紙も処理済です
ギャグオンリーかと思いきや、シリアスも描いちゃったよ
よろしくお願いいたします!



にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

【日常】スマホケース出来上がりっ

つー訳で、
先月7/23に入稿してから、今か今かと出来上がりをずーーーーっと待ってた
自作のスマホケース
出来上がり、本日無事届きました!!
7日の発送予定が、昨日(3日)発送していただき、コミケ前なのに、こんな神対応してくれてありがとうpixiv!!!
と涙ながら感謝しております。

もう…出来上がるのはいいけど、実際使うとなると、周りの目が気になる… 気になるよね……
出来上がった今も、まだ誰にも見せてないので、ドキドキしてます。
家族に突っ込まれたらどーすっかなー!外部のひとに突っ込まれたらどーーーすっかなぁーーーー!!!!

こういうの作るの楽しいし、出来上がりは感動だけど、ちょっと恥ずかしいのよさね…

で、この原稿が

FF6_sc_1.jpg

こう仕上がりました。

20170804172509_IMG_1063.jpg

※この写真を撮ったのは、同じく先日修理を頼んでメーカーに送り出した一眼レフです。見積りの結果「特に異常なし」で、ただ返却してもらってこのザマ(笑)軽くメンテしてくれたっぽく、2日に帰ってきてからとりあえず毎日使ってますが異常なしに使えます。なんだったんたよ…

で、ちょっと露出加工失敗で、↑は暗めに撮っちゃいましたごめんなさい

まぁ、陛下はごめんなさい。と言いつつも、リルムの帽子のキラッキラ加工が、綺麗に表現されててこれは嬉しすぎた!!
あ、一応背景のキラキラも、ちょっとメタリックフォルムだったんですが、こっちはただのホワイト表現になってしまいましたね。
でも、まあいいや!

表面

20170804172343_IMG_1058.jpg

リルム、どーん。
キラッキラのおかげか存在感あり。この構図にちょっとテンションあがりました。キャッキャ、てなりました。
(そして陛下の影…… …;;;;;)

裏面

20170804172357_IMG_1059.jpg

まぁ陛下切れ(……本当になんて言葉かければいいか;;)、セツセリっぽくなりましたが、まーなんだか背景のキラっが上手く表現されてないもので、ちょっとリルムのターンに比べたら、存在感薄いかな?って感じ。
ただ背景に選んだテクスチャ(不透明水彩風)がそれなりに気に入ったものを使ったので、これだけでも印刷がきれいに出てて満足。

中は、

20170804172607_IMG_1064.jpg

ポッケが多い。ミラー付いてると聞いたが無かった。けど、ケース自体の素材が本革っぽくしっかりしてる。これだけでも価値あり。

20170804172632_IMG_1065.jpg

写メ撮るときはちょっと面倒だが、ケースを逆折りたたみにして、こうやって携帯をはみ出して撮るしかないみたいです。
ちなみにシールで携帯を固定するパターンです。サイズ、Lでぴったしでした。
スマホ使い始めて5年だけど、こういったもの使うのは初めて…
て、言うかケース自体を手作り(?)する事など考えてもいなかった。

しかし、pixivさんさすが!!印刷綺麗すぎ!!!
デジタル入稿も初めてでドキドキだったけど、アナログとはもー全然違ってて、これはこれから先はすっごくありがたい時代になるね~、と改めて思いました。
色々迷ったけど、ちゃんとこういうアイテム刷ってくれるところに頼んで良かったと思います。

とりあえず、お祭り前に届いてくれて良かった…!これからはもう安心出来ます。
(何せこの約10日、100均のポシェットに入れたり出したりで使ってたので…)

明日、明後日のお祭り、またハード仕事だけど頑張ってきます!!

そして、来週からスクウェア会報誌の原稿j開始しますー!
今回どれくらい描くかなんですが、多分前回の倍以上でそれでも検討つきません;;

とりあえずご報告まで。



にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

【イラスト】フィガロ兄弟の、【FF6】

今日は1日中、朝からずっと眠かったの
これ更新したら即寝ますおやすみなさい



…ではなくて、
まぁ、今週末盆踊りがあるので、役員やってるので、ちょっと本業併せて今週忙しいので、
出来るだけの更新をしていきたいのですが、果たして。

・スマホケース
フライングでもう出来上がってるんではないか、と常にメールチェックしてるがpixivから連絡一向になし
(当たり前だ、普段でも納期10日だ)
でもあと一週間!一週間!!でも待てない!!!!
新しいスマホは、今もなんですが、作業用BGMを流す機械になってます。
で、ホント処理が速いからめちゃ便利ー
とにかくケースをば

・食欲
薬の副作用で全く沸かなくて、身体がどんどん痩せていきました。
栄養補助食片手に、よろよろしてた時、突然治島カロさんの「タカちゃんシリーズ」の「おむすび」の回を思い出し、
おむすびが急に食べたくなり、炊きたてのご飯をむすんで、具は梅で海苔巻いて食べました。
美味しかったの。それがすっごく美味しかったの…
それから嘘のように食欲がどんどん出てきてます。今日は約3ヶ月ぶりにナマモノ(て言うかコンビニおむすびのすじこ)食べられたよー
でもまだ外食はまだかな?って時に、さっき義妹から「明日のお昼、外食べに行きませんか?」ってLINEキタヨ、まぁ様子見で行くか行かないか決めます。
明日は仕事大変なんだけど…優雅にお昼食べにいけるんだろうか…

・同人関係
予定では、8月のお盆前後から、次回のスクウェア会報誌の原稿始めますー!
前回は最初、という訳であまり描くもの描きませんでしたが、次回は描くよ!
みんなが多分知らない(知ってるひと居るかなー;)FF1ネタ描きます!宣言しますから!
あとはネタ提供ものがどんどん描きたいものだらけなので、多分今回もPCクラッシュ寸前で描きます!!!
あと、この誌上で改めて会員さまへメッセ送ります。
皆さま、ご感想本当にありがとうございます!!

あとねー、8/16にpixivにフィガロ兄弟もの投稿します。

figaro.jpeg

※Twitterと流用だけど、
誕生日ネタですー先週のうちにほとんど描けました。あとは表紙絵の背景(エドマシュの後ろはデジタル処理)
それと、また何かしら1枚絵をなー 追加したい。
エドマシュ、髪の色少し違います。違うコピック使ったよ。奴ら一卵性双生児らいしいけどー
弟の方が修行してるから地黒なんだろ、と言う事でも無く元々の身体が弱いと言う設定から兄より色素薄く
兄は元気な感じ
を目指しました、まぁ当日までお楽しみに。

・あと、
ドールブログをここのところまたちまちま更新してます。
なんと、11月頭に出展側として、イベント参加が決まりました…!約3年ぶりになります。
今、絵と交互に布いじりをしてます。
次回のスクウェア会報誌の〆切と、イベント開催日程がすっごく近いので、今からちょっとわたわたしてる感じです。
でもどちらも辞めないからね?どっちも楽しむからね?
なので、7月の今から色々やってます。よろしくですー

何かPCがウィンウィン言い始めてるよ、何、更新でもあるのかね、
ともかくもう今23時切ったし、明日も早いので寝ますー

今度はスマホケースが届いたら更新かな?ってとこです。
とにかく今週忙しいので、すみません。。



にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

プロフィール

✩うさぴょん✩

Author:✩うさぴょん✩
✩ようこそ^^
ゲーム、アニメ、漫画とか、色々つづっていきます。
二次創作関連もあるので、苦手な方はバックブラウザ願います。
★うさぴょん★
198×.05.31出生
千葉の東京寄りに住んでます。
FF等ゲームが好きです。関して色々活動してます。

Twitter

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR